クラウドワークスで30万

2016年12月末からクラウドワークスでライターのお仕事始めました。ここでは嘆いているようでもありますが、楽しんでもいます。

1社からの収入を、来年からは4つにする目標。ノマドにあこがれています。

今の職業(サービス業)は10年続けています。

どちらかというと好きな仕事なんですけど、決まった時間に出社しなきゃいけないし、決まった時間にならないと帰れない。
一緒に働いているみんなにも配慮は必要だし、当たり前ですがお客様第一で動かなきゃいけない。
どんなに気分が乗らない時でも満面の笑顔で接しないといけないし、お手洗いも自分のタイミングでは行けない時も結構ある。

30代まではなんとか頑張れる気がしていますが、40歳になってからはやりたくない。
やろうと思えば、というか、やらなきゃいけないならできるけど、できることならやりたくない。



再婚して専業主婦になることも考えましたが、結局専業主婦になる覚悟もできずふらふらしていました。
そしてようやく、ちょっとやってみようかな・・・と思い、出勤を減らすことを会社に伝えました。

そんなこんなで、「稼げるgoogleアドセンスの教科書」を40ページほど読んだところです。


来年の1月の、ぼんやり考えている収入の目標はこんな感じです。

メインの仕事   15万円
クラウドソーシング  5万円
せどり       5万円
ブログ       2万円
____________
合計       27万円

メインの仕事よりも他の3つの収入が増えるように、動いていく予定です。