読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クラウドワークスで30万。挑戦する白子のブログ

2016年12月末からクラウドワークスでライターのお仕事始めました。ここでは嘆いているようでもありますが、楽しんでもいます。

さっそくランサーズでタスク2件やってみました

1個前のブログで「とりあえずなんでもいいからやってみる」と言ったので、ランサーズ(登録だけしていた)でタスク2個やってみました。
テレビを見ながら、彼氏と雑談しながらやってみた結果がこちら

1件10円のアンケート
1件50円のアンケート


安すぎる・・・これは分かってたことですが、それよりも、



仕事を探すのに時間がかかる(TДT)



実際こちらの2件を探して実行するまでにかかった時間は、1時間。
こっちのほうが問題でした。

今回は簡単すぎるアンケートだったので事前学習は不要でしたが、普通の案件だと色々確認事項などもあるでしょうし、確認するだけでも時間がかかると思われます。

アンケートなどの安価なタスクは、選んだりせず、とりあえずポチっとやってみるに限る、のかもしれません。
また一つ勉強になりました。

とりあえず今日は「ブログ飯」 染谷昌利著 ちょっと読みます。