クラウドワークスで30万

2016年12月末からクラウドワークスでライターのお仕事始めました。ここでは嘆いているようでもありますが、楽しんでもいます。

新たにCROWDに登録してみたら、時間切れでゲームオーバーになった

IMARIC20160805310323_TP_V
ぽちぽちと「クラウドワークス」「副業」「成功」とかで検索していたら、CROWDというサイトを見つけました。

クラウドはネットで仕事ができる日本最大級のサービス
http://www.realworld.jp/crowd/ 

記事を書いたらポイントを報酬としてもらうシステムで、換金することもできるとな。
月別や日別でランキングも発表されていて、なんかゲーム感覚で楽しそう!と思いさっそく登録。
登録自体は、かなり簡単でした。

お仕事の内容は、500文字~1000字までが多く、ポイントも2,100ポイント(お金に換算すると10分の1)くらいが多かったです。

これなら簡単にさくさくこなせそう~と思い、さっそくお仕事ポチっとしてみました。

が・・・

こちら、時間制限があるんです。
私が選んだのはたまたま1時間の制限のものだったんですが、後半分以上あるのに「あと10分」の表示が。。

今回は諦めました。 

しかも、テーマやキーワードが決まっていて、5回以上入れるルールになっていたら、本当に入っていなかったら納品できなくなってる!
ちゃんと数えられてる!

撃沈でした。

簡単だと思ったのに、そんなに甘くはないですね。


ですが、テーマに沿って、決められたキーワードを指定の回数入れ、時間内で終わらせる。
記事を書くことに必要なスキルを、お金をもらって鍛えれるのかもしれません。

そう思って・・・次からチャレンジします。

明日は大晦日だし、多分やらない(笑)