クラウドワークスで30万

2016年12月末からクラウドワークスでライターのお仕事始めました。ここでは嘆いているようでもありますが、楽しんでもいます。

2016年12月収入公開


なんかえらそうかもしれませんが、収入公開します。
38歳独身OL、このぐらいなんだーと思ってもらえたらそれでいいです。
ちなみに目標は年齢分稼ぐ、なので38万です。

メインの接客業 276,600円
せどり      45,416円
クラウドワーク    60円
ブログ (書いてるだけ) 0円
仕入れ    ▲15,754円
____________ 
合計      306,322円 


12月はメインの仕事の収入が上がるときなので、20日しか働いていないのに結構いきました。
そう考えるとやっぱりいい。
まぁ10年もこの業界にいるので、当たり前と思っています。
ちなみにメインの仕事も、完全出来高制です。

せどり、と書いていますが、12月の大掃除のときの不用品を処分したものも全て含まれています。
しかも仕入れも忙しくてほぼしなかったので、売り上げだけが上がった状態。

クラウドワークはランサーズでポチっとアンケートに答えただけなので、こんなもん。

今年からはメインがメインじゃなくなるように、がんばりまーす。