
兼業ライター白子のブログ

2016年12月末からクラウドワークスでライターのお仕事始めました。ここでは嘆いているようでもありますが、楽しんでもいます。

高橋ジョージさんのしくじり先生を見て思ったこと

f:id:shiracoblog:20170103235051j:plain

画像:ぱくたそ

 

しつこい性格が離婚の原因になったという、高橋ジョージさん。

この人すごい。。。すごすぎる。尊敬すらする。

 

生後まもなく母親に捨てられ、中学の時には放火犯として疑われてしまう。

周囲の人たちには避けられ、ついには線路で自殺未遂。この時に、この電車に乗って東京へ行って復習してやる!!!という執念だけで東京へ行き、みごとデビュー。

でも間もなく解散し、手売りでCDを持ち込む。そこでじわじわ売れ始めロードが爆発的に売れる。ここまで来るのに、東京へ来たときから15年以上はたっていました。

 

彼氏に「これ見てすごいって思うんや」と言われようが、絶対に見返してやる、復讐してやる、諦めてたまるか、という強い思いを維持できることがすごいと思う。挫折ポイントは何回も出てくるけど、諦めない。

しつこいわーとみんなに言われていましたが、そこまでやりきったジョージさんすごい。

しかも会話の間や流れも普通におもしろい。バラエティでも全然いける。

 

きっとワンマンで人の意見を素直に聞かず、色々損をしてきているんだろうけど、突き抜けたワンマンだからこそ、今ああやってタレントさん(兼歌手)でやっていけるんだろうな、とも思う。

偏った見方かもしれないけど、やっぱりやり抜くことって大事なんだと思った番組でした。

高橋ジョージさん、ありがとう。