
兼業ライター白子のブログ

2016年12月末からクラウドワークスでライターのお仕事始めました。ここでは嘆いているようでもありますが、楽しんでもいます。

クラウドワークスには色んなお仕事があるけど、はじめたばっかりの私にはマニュアル完備のお仕事がいい気がする。

f:id:shiracoblog:20170115014210j:plain

画像:ぱくたそ

 

さっき夜の昼寝をしたので目がさえてます。

ということでブログをかきかき。

 

タイトルの件。

私には得意なジャンルもマニアックな趣味もありません。

なので、独自でブログを立ち上げて発信していくよりは、クラウドソーシングでランダムにあるお仕事の中から、マニュアルが完備されているお仕事を見つけてはぼちぼち応募していました。(応募したけど返信がないのは、断られていることだと最近知りました(・Д・`)

 

なにせ記事作成自体やったことがないド初心者なので、お仕事しながら教えてもらえるスタイル(あつかましい)が楽しいです。

今は2つのクライアントさんに契約していただいているので、これ以上は増やさずにマニュアル通りの修正なしの記事を書くことを目先の目標にしてがんばります。

それができるようになったら、ニーズにきちんと応えていけるような文章を書き続けたいです。

 

今日も一日何事もなく幸せでした。ありがとう。