読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

兼業ライター白子の弱音ブログ( ᵒ̴̶̷᷄ д ᵒ̴̶̷᷅ )

なんの知識も技術もない女性がクラウドワークスでお仕事を始めました。弱音を吐きたいときに更新しています。

クラウドワークスで、お仕事を辞退してしまいました。

クラウドワークス

先日せっかく契約していただいたクライアントさんのお仕事を、辞退することにしました。自分の考えの甘さからこうなってしまったので、忘れないためにもブログに残しておきます。もし誰かの役に立つことがあれば嬉しいです。

 

私は無意識に焦っていました。

今までのメインのお仕事を減らしたので収入が減る。なんとかしないといけない。

頭の中では「別に減らしただけでたいしたことない」と思っていたつもりでしたが、心は違いました。

 

クラウドワークスで、単価が高く自分でもなんとか書けそうなお仕事を探しては、こなすスピードもよくわからないまま(どれかは落ちると思っていたので)どんどん応募していました。そして未経験の私はテストライティングの毎日。そこまでは良かったのですが、いよいよ本契約にこぎつけようとしたとき、半日かけて書いた記事が全修正されました。ここで気づきました。

 

なんとか体よく記事をかいて、、、という気持ちで書いてた

 

クライアントさんは、色んな言葉で私に教えてくれていたのですが、私はずっとこう思って書いていました。しかも全修正された記事の修正のときは、「どこかの記事を参考にしましたか?」とまで言われました。もちろん全てオリジナルでしたが、どこからどうみてもどこにでもある記事だったんでしょうね。

 

文章って書いた人の気持ちすぐばれる(笑)

 

なんのために書いているのかわからなくなっていました。

どこにでもある記事を誰もほしがってない。なのに書いてました。

 

初めてのことなので少しパニックになり、どう修正していいかもわからなかったので結局辞退しました。本当に迷惑をかけてしまいました。

のんびりして、もう少し整理してからお仕事していきたいと思います。