読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

兼業ライター白子の弱音ブログ( ᵒ̴̶̷᷄ д ᵒ̴̶̷᷅ )

なんの知識も技術もない女性がクラウドワークスでお仕事を始めました。弱音を吐きたいときに更新しています。

以前自分から連絡を絶ってしまったクライアント様から連絡があり、お仕事を再開する事ができました。

クラウドワークス

先日のお仕事辞退から「諦めてはいないけど、やっぱり結構落ち込むなー(´・_・`)」とウジウジしていましたが、クラウドワークスにメッセージが。

 

以前に契約していたクライアントさんからでした。

 

というのも…

クラウドワークスに登録したての頃(10月くらい)に、勢い勇んで応募して、奇跡的にゲットした案件でした。

内容は1日1記事、キュレーションサイトのまとめ記事を書くもので、今思えば初心者の私でも淡々とやれば難しくはないのですが…

 

ちょうど15記事目(契約は30記事)を書き終えたころ、DeNAのキュレーションサイト問題がニュースになっていて、全く内容が分かっていなかった私は自分がやっている事が怖くなり、なんと記事を書くことを無断でやめてしまいました。

 

一社会人として、本当に恥ずかしいです。

 

1ヶ月ほどたって自分のしたことに気づき、謝罪の文章と記事を1つ作ってメッセージを送りましたが、返信はずっとありませんでした。

 

そらそうですよね。

こんないい加減なやつ、絶対一緒に仕事したくないですよね。

 

それからもう諦めていたのですが、今日返信が来て、納得はしていないが今度は納期守れますか?とメッセージが来ました。

 

優しいです。

今度は絶対に守ります。そして不安に思ったことはちゃんと相談します。

 

去年までメインでしてた仕事ならこんなことはなかったので、私がこちらのお仕事をなめていたんだ、と気づきました。本当に恥ずかしくて、何も言い訳できません。

 

本当に色々やらかしてしまいますが、今回はやり遂げたいと思います。