読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

兼業ライター白子の弱音ブログ( ᵒ̴̶̷᷄ д ᵒ̴̶̷᷅ )

なんの知識も技術もない女性がクラウドワークスでお仕事を始めました。弱音を吐きたいときに更新しています。

誰かのブログで「まず経験談から始めてみるといい」とあったので、やってみました。

クラウドワークス ランサーズ

最近ずっと落ち込んでいましたが、そろそろ気分も上がってきたので気分を変えてランサーズをポチポチと見ていました。

プロジェクトの継続案件まではまだ気持ちが追いつかないので、とりあえずタスクのみで検索していたところ、体験談の募集がありました。

ツイッターで前に「まず体験談から始めてみるといい」と誰か書いてた記憶があったので、とりあえずチャンジ。

 

1記事1000文字以上で1080円でした。

 

30分くらいでできました。

今まで1ヶ月くらい記事を書くお仕事をちょっとずつやっていた中で、いっちばん書きやすかった!!!

体験談だと書きやすいですね。

でもよく考えたら当たり前ですね。

自分の体験したことをそのまま書くだけですし、ゴールも見えているのでブレることもなかったです。

私が一方的に尊敬しているとっとこランサーさんがブログで書いてくれていた、「テーマと内容がズレていないこと」が簡単でした。(こんなこと書いて非承認だったら最悪ですが)

 

ちゃんとした自分の強みを持つことを目指す前に、しばらくは楽しんでやることを優先させます(笑)