クラウドワークスで30万

2016年12月末からクラウドワークスでライターのお仕事始めました。ここでは嘆いているようでもありますが、楽しんでもいます。

【月収報告】クラウドワークスでの兼業ライター1ヶ月目を振り返ります。

1月から今までメインで働いていた仕事(以下外の仕事)を半分にして、ライター業と兼業でやってみました。

 

結果は、ライター業は散々な結果でした。

以前のブログでも書いた通り、やり始めてすぐに壁にぶち当たってしまったので、メンタルを立て直すのに時間がかかってしまいました(*_*)

その間、何も考えずできる転売ビジネスをしていました。

 

クラウドワークス 2,591円

ランサーズ 1,000円

転売 149,689円

外の仕事 189,052円

転売雑費 ▲22,615円

転売仕入 ▲156,942

差し引き合計 162,775円(*_*)

 

先月までの月収より大幅ダウンしてしまいました。

 

外の仕事を減らしたこと

ライター業が止まったこと

月末にやたらと仕入れたこと

 

この3つが原因です。

来月はライター業で10,000円を超えることを目標にします。1日500円分書けば10,000円は超えれる!

 

何が得意なのか、ジャンルはどれにしようか、何か絞ったほうがいいのか、書きやすいと思うものがいいのか…

いろんな人のブログやツイッターを読めば読むほど分からなくなってきたので、2月は1日500円、月で10,000円目標で頑張ってみます。