読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

兼業ライター白子のブログ

2016年12月末からクラウドワークスでライターのお仕事始めました。ここでは嘆いているようでもありますが、楽しんでもいます。

ツイッターでアドバイスしてくれた通りにしたら、1時間半でタスク3件(972円)こなせましたヾ(*・∀・)/

今日は午前中転売のお仕事頑張って、午後からクラウドワークスかランサーズで仕事探ししよーと思っていたら、ツイッターから返信が。

前回の記事を見て、shinobiライティングのことやクラウドワークスの案件を紹介してくれた方からの返信でした。

 

まだツイッターに慣れてない私は、「おお!こんなこともあるんだ」と驚きつつも、アドバイスしてくれた案件をパソコンで探し、さっそくとりかかりました。

 

難易度が低かったので、私でも1記事(600文字)40分くらいで書けました。すぐにお礼のツイートをポチポチしている最中に、すぐにクラウドワークスから承認メールがきました。

す、すごい・・・

 

すぐにまた同じ案件で2記事書きました(笑)

ちょっとスピード上がって、2つで1時間かかりませんでした。

昨日1日500円目標に、と書きましたがさっそく目標達成しました。

 

感動したのは、こういうツイッターでのつながりがあることと、アドバイスが的確だったことです。

「相手が一番必要としていることを提案する」ことをツイッターで教えてくれた、しらたま。@フリーライターさん、本当にありがとうございました。