読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

兼業ライター白子のブログ

2016年12月末からクラウドワークスでライターのお仕事始めました。ここでは嘆いているようでもありますが、楽しんでもいます。

サグーワークスってなんかすごい。こういうシステム好きです。

まだプロジェクトに応募する精神的体力が戻っていないので、クラウドワークスかランサーズのタスクしかやっていません。それでも2月の目標に掲げた「毎日500円分は書く」という目標は達成し続けているので、とりあえずはこの調子でがんばります。

 

タスクをこなしつつツイッターを見ていると、たまに「サグーワークス」というのを見かけるので検索してみました。

すると、猫のイラストに見やすいページ。なんか面白そう。

 

さっそく会員登録して見てみると、ライターさんのランキング、その方の年度別や月別のポイント数(1p=1円)が公表されていてすごく斬新でした。

なにやら、とあるプラチナライターさんのある月は521,976pとな!

え、すごい。

しかも投稿数も載っているので、1記事の単価もわかります。

すごいプラチナライターさんでも、駆け出しのころはものすごい記事数を投稿していたことが分かります。なんか元気をもらえます。

 

しかもテストを受けてランクをあげていき、合格したプラチナライターさんしかできないお仕事もあるみたいで、すごく面白そうでした。

 

さっそく74円のタスクを1つこなしてみましたが、ペーペーのレギュラーライターのお仕事は少なく、私にできそうなものは少なかったので今日のところは1つで終了しました(´;δ;`)

できそうな案件があれば、サグーワークスも積極的にお仕事していきたいです。

 

まずはできそうなものをやってみる。

そこから自分のパフォーマンスが高いものを見つける。

がんばります。