クラウドワークスで30万

2016年12月末からクラウドワークスでライターのお仕事始めました。ここでは嘆いているようでもありますが、楽しんでもいます。

自分のスキルを数字に出してみたら、今のレベルが分かりやすくなりました。

今日は朝早くおきて、クラウドワークスのタスクのお仕事を淡々とこなしていきました。8時から11時、14時から18時、合計7時間かけた記事の内訳はこちら。

 

324円(600文字)×6記事=1,944円

270円(300文字)×1記事=   270円

合計2,214円(3,900文字)

 

書きやすいものを選んでいる(それしか書けない)のですが、時給換算すると316円。1時間に書いた文字数は557文字。文字単価は0.5円なのでまずまずなので、私の作業スピードがただ単に遅いだけという結果になりました。とほほ。

 

今まで自分のスキルを数字にしたことはなかったのですが、他のランサーさんたちの紹介文などを見ていると、「何文字ならこれくらいで書けます」とか書かれてあるので気になって出してみました。数字は分かりやすくもあり、また残酷でもありますね。

 

それでも記事を書くだけで1日2,000円以上稼げるようになったのは最近なので、こんなんでもちょっとは成長している!と思ってます。1ヶ月と10日分の成長です。

 

で、もっと成長したい、、、と思い、ついに吉見夏実さんのnoteの講座を購入いたしました。ライターの費用はライターで稼ぐ!と、これ買うために必死にタスクこなしました。今日のタスク分では足りませんでしたが(笑)

 

さっそくプリントアウトしてみたら、結構な枚数でした。ありがたや。これを読んでは戻りつつ、これからも淡々とがんばります。