クラウドワークスって稼げるの?

2016年12月末からクラウドワークスでライターのお仕事始めました。ここでは嘆いているようでもありますが、楽しんでもいます。

【月収報告】クラウドワークスでの兼業ライター2ヶ月目を振り返ります。ライター収入先月比4.8倍ヽ(*´∇`)ノ

兼業始めて2ヶ月が経ちました。

今月も課題の多い月でしたので、収支とともに振り返ります。

 

クラウドワークス 12,682円

転売 191,627円

外の仕事 145,800円

note購入 ▲2,980円

転売雑費 ▲16,484円

転売仕入 ▲23,941円

差し引き合計 294,022円

 

個人的には…クラウドワークス1万円超えましたヽ(*´∇`)ノやった!

先月は2,591円だったので、一応4.8倍です。ここは一番課題が多いので、しっかり振り返ります。

 

12,682円までいけたのは、1月末に決めた一日500円目標の結果です。28日間なので14,000円まで行く予定でしたが、達成できませんでした。悔しいです。

 

未達成の原因は、前半は一日500円目標にしてコツコツこなしていましたが、途中から仕事を探すことにいらだち始め、高単価なものに手を出しました。

 

これが逆に効率ダウンする結果に。時間がかかってしまった分マイナスを出しました。

 

また、いらだちついでに懲りずにプロジェクトに手を出し、応募して採用になったのは良かったのですが…(*_*)

 

最初に読むマニュアルを熟読したりしている間に時間ばかりが経ち、売り上げにはつながりませんでた。(報酬は来月払い)

 

しかもその間、タスクは1つもこなしていないので0円。

 

さらにいうと…確定申告や住所移転などの手続きもあって、結構時間をとられました。(言い訳)

 

先ほどの2つの原因でマイナスを出してしまいましたが、プロジェクトに関してはこれでよかったと思っています。

 

できる仕事ないなーと探している時間よりも、次はこれだけど難しいなぁと思っている時間のほうが有意義でした。

 

そうこうしている間に、自分なりに効率よくタスクの仕事を探せるようになってきましたが、プロジェクトをこなしながら気分転換にタスクをする方が今は楽です。

 

といっても、先月は散々クライアントさんにご迷惑をおかけしているので、これでも少しは余裕が出てきたのかもしれません。

 

転売は、今月はほとんど仕入れをしていないので(1月にたくさんした)売り上げが大きくなりました。本当の勝負は来月からです。

 

3月は一日1,000円目標です。31日なので31,000円。

がんばります。