読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

兼業ライター白子のブログ

2016年12月末からクラウドワークスでライターのお仕事始めました。ここでは嘆いているようでもありますが、楽しんでもいます。

昨日の事ですが、病院でお世話になりました(*_*)

昨日の夕方、急に吐き気に襲われました。

 

直前に食べたものは、明太子パスタサラダ、かぼちゃの天ぷら1つ、ポテトチップス少量です。

 

大事になるのが嫌で、ただなんとなくそのまま我慢してましたが、やっぱり無理で1回目の嘔吐。ふー

 

そのあとはもう1回吐いてしまっているので、連続で5回ほど嘔吐…(*_*)ふー

 

吐いた直後は少しマシになるので、水を飲んだりミニトマトを少し食べたりしてましたが、すぐにまた吐き気がくるので、仕方なく病院に行きました。時間は23時30分。ふー

 

病院についてもまた吐き気がし、トイレで吐いたら真っ赤っか!さっきのミニトマトだと気付くのに10秒くらいかかりました。ふー…

 

結局診断は胃腸炎で、吐き気止めと脱水を補う点滴をすることになり、別室へ案内されました。

 

ベットで仰向けになり腕を出し、点滴用の針を刺す直前に、あれ…血管が出ませんね…いつもは出てるんやろうけど、脱水してるから出てへんのやろか…とごにょごにょ。

 

もうどうにでもしてくれ…と思っていたら失敗されました。しかも2回。ふー…

 

もうこれ3回目やし、次は確実に決めなあかんから手首にしよか、と。

 

だったら最初から手首でいいよ。注射苦手とか言ってないし。ふーー…

 

30分点滴したらすっかり吐き気はおさまりました。ふーー…

 

かかった金額は3000円。思ったより安かった。

久々の病院はなかなかハードでした。