クラウドワークスって稼げるの?

2016年12月末からクラウドワークスでライターのお仕事始めました。ここでは嘆いているようでもありますが、楽しんでもいます。

3ヶ月目、少しずつですが成長していると思いたい。ちょっといいことありました。

今月のクラウドワークス売り上げ 12,542円

2月のクラウドワークスの売り上げは12,682円なので、先月の売り上げは確実に超えます!うれしい!あと今月まだ14日あるし!

 

3月の目標は3万円なので、引き続きがんばります。

プロジェクト案件だと報酬確定が遅くなるので、今月はタスクがんばります。あくまで数字にこだわる白子です。

 

さて、今月は自分にとってすごく嬉しいことがありました。

プロジェクト案件で(自分から応募した)、初めてちゃんと納品できました。件数は20件。修正は最初の1記事のみで、残りの19記事は修正なし。しかも、言っていただいていた納期の半分の日にちで納品できました(*´ڡ`●)

 

最後の記事を納品した日は、興奮しちゃって2時間しか眠れませんでした。いつも8時間くらい寝るのに。

 

そして後日、なんと継続のご依頼が( ゚ ω ゚ ) ! !

条件はそのままですが、「ぜひ継続していただきたいです!」と初めて言われ、本当に嬉しかったです。

 

そして今日、新たな継続案件に応募しました。過去記事を記載して応募したら即採用され、さっそくお仕事ゲット。うれしいー

 

ツイッターでフォローしているすごい人たちのツイートを読みながら、「ひゃー」と思っている私ですが、私のペースで徐々に近づいている感じがしてワクワクします。

今日は1,600文字を画像つきで45分で書けましたし。昔の私からしたら信じられないスピードです。あくまでも私基準。

 

この2ヵ月半、彼氏には反対され、プロジェクト案件を辞退し、失敗して納期を守れず、タスクも時間切れになり、プラチナライターにも落ち、挙句の果てに胃腸炎にもなりましたが、ちょっとずつレベルアップしていると思いたい。

 

あくまでも自分のペースでがんばります。

 

あ、そういえば。

前から興味があったファイナンシャルプランナー3級の試験に、ノリで今日ネットで申し込みました。もし興味のある方がいたら、今日からネット申し込み開始してます。「きんざい」で会員登録してからじゃないと申し込めなかったので、注意してくださいね。試験は5月。がんばろー

 

※彼氏は反対しているつもりはないみたいです。