クラウドワークスって稼げるの?

2016年12月末からクラウドワークスでライターのお仕事始めました。ここでは嘆いているようでもありますが、楽しんでもいます。

クラウドワークスで、スカウトしてくれたお仕事だけをこなした結果

今月は外のお仕事が忙しく、家にいるときは結構ダラダラしていました。クラウドワークスの画面を開かない日もあったくらい、前半はつめつめ。

 

半ばくらいにようやく画面を開くと、スカウトメールが届いていました。といっても、そんな頻繁にメールが届くわけではなく(プロフィールは一応工夫していますが、実績がない)、たまたま開いたその日にメールがきていました。

 

ちょうど5連休になる直前で、たまたま興味のある内容でもあったので引き受けました。それがなんと大当たり。とっても素敵なクライアントさんと、お仕事できる機会に恵まれました。うれしー!

 

お休みで暇だったので、今までになく集中してがんがんお仕事をこなすことができたので、その期間だけで先月の売上を超えました。やったー!

 

今まで色々模索しながらやってきましたが、うんうん唸って考えているときには何も起きなかったのに、他の仕事に気をとられて気がそれたときに、フワっと機会は訪れました。忘れたころにやってくる、ですね。

 

ずっと何かしら目標を見据えていれば、忘れたころや諦めかけたときにフワっと何かが舞い降りるものなのかもしれません。

 

今回のことで、ライターのお仕事を本業にできる希望を持てるようになりました。私でもいけるかもしれない、と。本気でやりだして4ヶ月目。やっとこさです。

 

今年の年末はどんなことになっているんだろう…楽しみです(笑)