クラウドワークスって稼げるの?

2016年12月末からクラウドワークスでライターのお仕事始めました。ここでは嘆いているようでもありますが、楽しんでもいます。

【月収報告】クラウドワークスでの兼業ライター4ヶ月目を振り返り。ライター収入先月比2.5倍ヽ(*´∇`)ノ

クラウドワークス収入

1月 2,591円

2月 12,682円

3月 15,044円

4月 38,704

4月の稼動日数は10日で稼働時間は80時間ほど。時給にすると4,838円でした。

最近は外のお仕事がかなり忙しく、こちらも好きな仕事なのでとってもありがたいのですが、やっぱりライターでの収入をもっと増やしたいところ。

今のところは生活するにも外のお仕事ありきですが、12月くらいにはライター収入を外のお仕事レベルにあげることが目標です。

となると今の7倍が必要ですが…でもでも、1月から4月の収入は14倍になってるわけだし、いけると思って日々自分を基準にがんばります。

「自分の先月の数字を意識して、自分の将来の数字を意識する」

 

最近、外のお仕事をしていて感じるのは、数字が伸びている人がやっていることはだいたい決まっているな~ということ。

1.楽しんでいる

2.ルールを守る

3.時間や気持ちが安定している

 

この3つだけです。

1は、純粋に仕事を楽しんでいる、ということ。どんな人がきても文句言わず、偏見を持たず楽しめる。ひとつの技術だと思います。

2は、会社でのいろいろなルールをとりあえず守っている、ということ。がちがちに守る必要はないかもしれませんが、ルールがあることには大きな意味があることも多いので、それを素直に守っている人は数字がいいです。

3は、出社してくる時間が安定していたり、気持ちのアップダウンが少ない、ということ。何事にも安定感があると、数字も安定しています。

 

これはライターのお仕事にもきっといかせると思い、当てはめてみると…

楽しめているか→時々。しかも案件による

ルールを守っているか→納期は守っているし、返信はちゃんと返している

時間や気持ちが安定しているか→まったく安定しない

3点満点中1.2点でした。うーん。精進します。

 

今月は資格試験があるので、勉強メインにがんばりまっす。