クラウドワークスって稼げるの?

2016年12月末からクラウドワークスでライターのお仕事始めました。ここでは嘆いているようでもありますが、楽しんでもいます。

クラウドワークス7ヶ月目の収入を公開。徐々にアップ。

f:id:shiracoblog:20170731172653j:plain

お久しぶりです。白子です。

まーなんと2ヶ月放置してしまいました。

というのも6月は、クラウドワークスでお仕事するジャンルを模索している間に時間が過ぎてしまった…というのが原因です。(やる気は落ちていません)

数字にも確実にそれが出てしまいまして、

 

クラウドワークス収入

1月   2,591円
2月 12,682円
3月 15,044円
4月 38,704円
5月 27,022円
6月 23,004円
7月 55,105円 ←いまここ 

5月は資格試験の勉強をガリガリやっていたので落ちるのは当たり前ですが、6月はその5月より落ち込みました。

そして「よしこれで行こう」と決意した日に、ちょうどピッタリのクライアントさんから仕事のオファーが舞い込み、黙々とこなしたら7月は大きく前進しました。

今思うと、1個300円のタスクをひーひー言いながらこなしてきてよかった。あれがなかったら、今のわたしはありません。

文字単価にしたら0.3円くらいから、現在は4円にまでアップ。あ、でも逆算したら今月は13,776文字しか書いていない計算になりますね。お恥ずかしい。

今回舞い込んだお仕事は、わたしが今度お仕事していくと決めたジャンルだったので、徹底的に調べて書きたかったんです。今後のために時間をかけました。

これが吉とでますように・・・

 

さっそく吉と出ました。

「同じジャンルでこういったお仕事もあるんですが、ご相談させていただけませんでしょうか?」

ひゃー。自己流やけど頑張っててよかった。いろんな人のツイッターやブログを参考にさせてもらい、本当に感謝しかない。

時間はかかっているけど、自分がクラウドソーシングで5.5万円以上稼げるようになっているなんて、今年の1月には考えられなかったことです。夢があるなぁ。

来月は7月くらいのペースが続くけれど、毎日が充実しすぎていてヤバイです。がんばります。

 

あ、あと6月はアドセンスの審査が通りました。

こちらのブログが独自ドメインではないので貼れませんが、もう一個やってるブログで貼ってみたところ、4日で687円の収益!

めちゃくちゃ嬉しかった。このお話はまた次にしますね。